ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

GWの営業時間のおしらせ!

GWの営業時間のおしらせいたします。
4月26日・27日  朝 3:00~19:00
   28日       朝  8:00~19:00
   29日       朝 3:00~16:00
4月30日・5月1日 店休日
5月2日        朝 8:00~19:00
5月3日・4日・5日・6日 朝 3:00~19:00

上記の営業時間といたしますのでお間違えのないようにお願いいたします。
また、事前予約(2日前まで)の方は時間外対応いたしますのでご遠慮なくお申し付けください。

Posted by fishing shop 甲田 at 16:23Comments(0)

2014年04月25日

4月25日の記事

みなさんこんにちわ!23日は、最近の春の好天に誘われ今季初の投げ釣りにでかけてきました!!本命マコガレイ&イシガレイ狙いです!!23日は小潮でしたので、AM6:00前後が時合とみて早朝3時に出発!!  1時間程でむつ湾内の狙いのポイント到着し準備開始!!まだ薄暗いなかオリジナルカレイ仕掛けをフルキャスト!!今回は4セットを持ち込み投入してみます!!!4セットを順番に5分おきに2~3m程海底をズル引きし誘いを掛けカレイのいる場所を探り、足元まで探りを入れたらまたフルキャスト!を繰り返していると開始から30程で、グンッ!!・・・・ガツッ!ガツッ!!! HIT!!!重いく良い引きをみせてくれた魚をなんとか、ネットIN!46cmの本命イシガレイ!!!

それから、30cmクラスのマコガレイのWヒット!などし時合とみていた6時には、マコ&イシの入れパクが始まり開始から2時間ほどで19枚の釣果!!7時以降からは、アタリも少なくなってきましたがポツポツ釣れる状態!!!11時までで27枚の釣果&外道でクリガニ4杯GET!!27枚中45~48cmクラスのイシガレイが8枚・30~40cmクラスのマコガレイが19枚でした~~!! 中々の楽しめましたよ!潮のいい日に行ったらもっと釣れてたと思うので、また近いうちに出かけてみたいと思いますね!!
連休中は良い釣果が出そうな感じです!!!!

イシガレイは、血抜き&神経締めをして、刺身・煮つけ!!マコガレイは釣りたてを防波堤で干しガレイにし塩焼きや唐揚げでおいしくいただきました~~~酒の肴に最高で、つい飲みすぎちゃいました!!

皆さんも連休のレジャーに家族とのんびり投げのカレイ釣りを楽しんでみてはいかがですか~~~今回のポイントなら、ちょい投げでも本格的な遠投でも簡単に釣れちゃいますので、気軽に楽しめますよ!! お気軽爆釣ポイントは、店頭にて教えますので遊びにいらしてください!!お待ちしております。

Posted by fishing shop 甲田 at 10:50Comments(0)

2014年04月21日

オリジナル商品の先行販売のおしらせ!

みなさんこんにちわ!!本日は、昨年むつ湾マダイで好評いただきました「当店オリジナル紫外線エビ」を今年も販売いたします。今年は、エビもプリプリ!のやつを使用して昨年よりはいい感じでしあがりました~~!!(プリプリすぎて加工が大変でしたが・・・・・・) 昨年のオリジナルをバージョンアップ!!!  ことしも爆釣しちゃってください!!!   そこで、本日から「オリジナル紫外線エビ」を先行販売いたします。期間は本日~5月18日まで といたします。お求めの際は、「ブログの紫外線エビ!!」と申し付けください!!!!
通常販売価格よりお得な価格でご提供させていただきます。

いい感じに紫外線が光ってます!!エビの芯までひかってます!!二手間・三手間かけたかいがあります!!!自信をもっておススメできる仕上がり!!
陸奥湾内だけでなく、海峡の水深60~100mを狙う一つテンヤでの使用にも威力を発揮するようしあげてますので、是非海峡マダイでもご使用ください!!!
今年もこれで爆釣まちがいなし~~~!!!!!

Posted by fishing shop 甲田 at 11:52Comments(0)

2014年04月18日

4月16日泊沖サクラ乱舞

みなさんこんにちわ!!16日に泊港から船頭さん協力のもとジグテスト釣行で出船してまいりました。強風予報でしたので朝5時に出船しいざ泊沖に~朝一はサクラマスからスタート!!あちこちで、サクラマスの跳ねがでている状況のなか期待できそ~~です!!

サクラの回遊をまちながらジギングスタート!!ですが・・・・・・さすがに、この時期のサクラは群れてないのでなかなか反応をだしてくれませんね!!周りでは、2kgクラスや3kgクラスが乱舞しているのに・・・・・・・トホホ!!
そんな中、相方にバイト~~!!が、フッキングせず!!すかさずジグをフォールしたらみごとフッキング!!!
つづいて船頭さんにもフッキング!!!2kgクラスゲットです!!笑
自分も集中力を高めてやりますが、サクラとの息があわず空回り!!!船頭さんは、魚をはずし仕掛けを入れ直した瞬間すぐさま2kgゲット!!この日のサクラは、人を選んでいるかのように私のジグに無反応!!相方も同じジグを使用しているのになぜなの????

一流しで船頭さんは、3本ゲット!!!相方は、3バイトの1本ゲット!!そんな感じで2時間で4~5回流し2人にポンポン釣られ私はタモ係で忙しくなり、これにはさすがの私も凹みまくりでした。・・・・・・・・・・・・・泣
サクラは食べる分を確保したのでマダラポイントへ向かいます!! 水深40mの激浅場でタラジギ開始!!NEWテストジグを着底後ただ巻&フォールで誘うとゴンッ!!とあたり、ドラグを鳴らすいい引きをみせてくれたマダラは3kg物!幸先の良い感じ~~

その後もジグを落とす度にフッキング!!本日のタラは、好活性!!!3か所ほどポイントを回りましたが、その後は強風の為、午前9時には、しゅ~~~りょ~~~~!!!!
どのポイントでも3kg~5kgクラスがポンポン釣れちゃいました!!笑
周りの釣り船も1ポイント7・8本ペースで釣れているとの無線!!!  サクラの活性のいい日は、マダラも活性が高いようですね~~NEWジグのテストもできたし食べる分だけの釣果もあったので、満足できたテスト釣行でした~~

ご協力していただいた船頭さんと泊の海に感謝です!!!!!
女性でも手軽にできる太平洋のサクラマス&マダラのライトジギングみなさんも一度チャレンジしてみてください!!  泊沖は、これからが本番!好釣果が期待できます!!!!!
当店では、泊地区のマダラ&サクラの遊漁船もご紹介しております。トイレ付もございますので、女性やお子さんも安全快適な釣行ができますので、ご利用ください!!

また、当店開催の5月11日の太平洋ジギング大会もまだまだ受け付けておりま~す!!締め切りは5月6日までとなっておりますので、皆様のご参加おまちいたしております!!優勝賞品ロッド&リール6万円相当他多数・2位リール3万円相当他多数・3位2万円相当・他多数の豪華賞品をご用意しておりま~~~す!!!

Posted by fishing shop 甲田 at 11:20Comments(0)

2014年04月13日

太平洋ジギング乗合緊急募集!!

みなさんこんにちわ!!4月27日(日曜日)ですが、六ヶ所村泊港からマダラ・サクラマス狙いで出航予定!6名の空きがありますので、募集いたします!! 早いもの勝ちですので、参加の方は当店までご連絡ください!!よろしくおねがいいたしま~す!!!  6名からの出船で~す!! 詳しい内容は、当店までお問い合わせください!!!

Posted by fishing shop 甲田 at 16:25Comments(0)

2014年04月11日

太平洋マダラジギング!

みなさんこんにちわ!本日は9日釣行の太平洋マダラジギングの釣果情報です。

9日泊港から7人で行ってきました~。朝一は、今回の本命ではありませんがサクラマスを狙ってみましたがパッとせず!!!連日漁では2.5kg~3kgクラスが獲れているとのことでしたが、この日は残念ながらダメでしたので、すぐ本命マダラ狙いへ向かいます!!とは言ってもこの時期のサクラマスもマダラも同じ場所で狙えるので、タックルもジグもそのまま!底付近を狙うとタラが釣れちゃいます!!

本日1本目!!!

本日1本目は4kgクラスのマダラ!!んん~~~コブ締めにしたらうまそぉ~~~~~
この日は、どうやら水深60mラインの漁礁が良さそうなのでみんなで本命マダラに的をしぼり狙ったところ、初めてのお客さんも4~5kgクラスをポンポン釣りはじめ!アッと言う間に6本キャッチしておりました!!!風が強くなり早上がりしたものの、黒ソイの1.5~2.5kgクラスも5本ほどまじり今季初の春タラ釣行はまずまずの出だしでした。

船中マダラ40本(3~5kgクラス)黒ソイ5本(1.5~2.5kgクラス)サクラマス2本(1.5kgクラス)

これから、本格的になる春のマダラジギング!!数・型共手軽に狙える季節です。3~5kgといえど中々の引き味をだしてくれる春タラ!!皆さんもサクラマスとマダラの2本立てで釣行できますので皆さんもいかがですか??  当店では春タラジギング船紹介しておりますので、是非お気軽にお問合せください!!!!
また、5月11日開催の太平洋ジギング大会も参加受付中です!!各メーカー様からも協賛していただいておりますので、豪華賞品も準備しております。お子様・女性の方もおきがるにご参加ください!!お待ちしております!!!

Posted by fishing shop 甲田 at 12:12Comments(0)

2014年04月05日

ダービーのお知らせ!!

みなさんこんにちわ!!

明日6日よりH26年度のマダイダービーの参加受付を開始いたしま~す!!!!!

エントリー費 お一人 ¥3,500

申込期間  H26年4月6日~9月末まで

開催期間  H26年5月1日~10月末まで

賞 品    優勝 2万5千円以上

2位 1万円以上

3位 5千円以上

開催期間中、場所や仕掛けなど釣り方問わず、とにかくデカマダイのみで競います。

陸奥湾内・日本海・秋田県・新潟県・ジギング・投げ釣り・などとにかく釣ったマダイならOK!!

期間中は自己申告魚の入換えは何度でもできます!!!!

また、参加者が多ければ多いほど賞品アップしていきますので~~!!!(ちなみに、昨年の優勝賞品は5万円相当!!)

みなさんのご参加おまちしておりま~~す!!!!!

太平洋ジギング大会もまだまだ参加募集しておりま~す。太平洋ジギングではマダラが好釣果のようです!!各地の船頭さんから続続と釣果情報がはいっております!今年もマダラの当たり年のようなので、是非、マダラジギングにチャレンジしてみてください。 とても簡単で~~す!!!!

Posted by fishing shop 甲田 at 13:09Comments(0)